世界一、人生を楽しんでいる男

飽き性なんで、物事を悲観的に考えるのも飽きました。

僕自身のバイブルを探して

こんにちは山田です。

突然ですが皆さんは”人生のバイブル”を見つけていますか?

 

バイブル(bible)

  • 英語で聖書のこと。
  • 転じて、ある特定の分野において権威ある書物のこと。
  • 常に傍らに置く事から転じて、座右の書や愛読書のこと。
  • 皮肉として、ある特定の分野において優れすぎて誰も実行できない最良の実践を記述した書物のこと。 

wikipediaから引用

 

僕は今自分のバイブルを探して様々な本を読み漁っています。

ここで最近バイブルになりうる本を見つけました。

その名も「思考は現実化する」です。

 

割と有名だと思うのですが、一応説明しておきます。

19世紀後期から20世紀に”成功哲学”という人生に成功するための哲学をこの世に残した、ナポレオン・ヒル博士が書いた本の一つです。

 

彼の言葉はとても厳しく、また実行することも難しく思えます。

 

まだ読みきってはいないのですが、読み終わったら感想をブログに更新しようと思います。

 

思考は現実化する―アクション・マニュアル、索引つき

思考は現実化する―アクション・マニュアル、索引つき