世界一、人生を楽しんでいる男

飽き性なんで、物事を悲観的に考えるのも飽きました。

金持ち父さん貧乏父さんを読み終える

父が持つ500冊以上の本の一つ「金持ち父さん貧乏父さん」を読み終えました。

父はよくビジネス書を買ってきます。僕の部屋に本が置いてあるので気になったら読んでみるのですがこれが意外と面白い…

 

さて今回読んだ「金持ち父さん貧乏父さん」でしたが、

これは良書ですね。図書室で発見したので友人に薦めましたww

 

簡単に内容を説明すると、

・資本主義社会で生活している中流以下の人はお金を支払う為に使う。これに対して金持ちはお金を稼ぐためにお金を使う。

・資産と負債を見誤らないようにする(この本は持ち家や車を資産とせずに負債と考える)

・お金の動き方やお金についての知識を積極的につける努力をする。

 

 

当たり前の事が当たり前にできないから良い結果が出ない。

何かを変えるには自分が変わるしか無い。

 

明日ではなく今日できることは今日やろう。

明日やろうは馬鹿野郎だ。

 

金持ち父さん貧乏父さん

金持ち父さん貧乏父さん