世界一、人生を楽しんでいる男

飽き性なんで、物事を悲観的に考えるのも飽きました。

無駄を楽しむ

たまに言われます。

鈍行列車で旅をして時間がもったいなくないの?

 

「電車に乗ってる時間をバイトにまわすと考えるともったいない」

 

という意見もいただきました。

 

僕は18きっぷの鈍行旅行に特別意味を見出しているわけではなく、

遠いところにいく=18きっぷという習慣が根付いてしまっただけなのです。

18きっぷについて おトクなきっぷ:JR東日本

 

それでも鈍行列車の旅は面白いです。

ぼーっと景色を眺め、寝て起きて乗り換えを繰り返す。

好きですね。早く帰りたいけど。

 

長時間電車で旅をしてから都心のダイヤのズレに非常に強くなりましたね。

たとえば人身事故。「本でも読んで気長に待つか」と思えるようになりました。

たとえば乗り過ごし「だらだら行くか」となりました。

 

良くイラついてしまう人にはいいんじゃないかな。

18きっぷだらだら旅行。

個人的におすすめです。

めっちゃ帰りたいけど。